マンション建設計画書が届く

思い出して書きます。

家の南側の住宅の取り壊しが始まりました。

はたして、目の前もマンション用地になってしまうのか、そわそわご近所さんと心配していると、ポストに建設計画書が投函されていました。

 

あぁ…やっぱり

 

そこには、建設予定のマンションの図面、工程表が入っていました。マンションは15階建て。

図面をみると、駐車場縦一台分のスペースの後(←後日これは計画変更されたようで、無くなりました。)、マンションが建つようでした。

居住しているマンションにも駐車場縦一台分のスペースがあるので、合計すると10メートル先にマンションが建つ。そして、それは15階建て。わたしが住んでいるのは5階。

 

この日から、10階高い建物が建っているすぐ北側のお家の状況をどんなのか、街で探すようになりました。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。