洗濯が後回しになる。ベランダを避けるようになる。

これは、マンションが目の前に建ってしまったデメリットの方のお話です。

つまりは、ボヤキです。

 

1.まず洗濯物について

 

秋になって、洗濯物の乾きが悪い。

パリッとは乾いてくれない。

 

そんな中、洗濯が、意識的にか無意識的にか、後回しになってしまいます。

シーツなどの大物、キッチンマット、玄関マット、そういった

「すぐに洗わなくてもいいもの」は、洗う気がしないんだなぁ。

 

春、秋の間、洗濯物をしっかり乾かすための、浴室乾燥や衣類乾燥機などなど、

そういった仕組みを作っていかないといけないなぁ。

 

2.ベランダの窓からの騒音について

冬と夏は、エアコンを使っているためベランダの窓は閉め切っています。

春と秋は、どうしても窓を開けたくなるんだなぁ。

でも開けてると、やっぱりうるさい。気になる。

一瞬、静かでも、しばらくしたら、音が…だから、閉めといたほうが無難。

ということで、ベランダに出るということをしなくなります。

ベランダに行くのが億劫になるんだなぁ。

 

以上、2点、秋のぼやきでした。